huluっていう動画配信サービスにはまってしまった

テレビCMでもよく見かけるhuluという有料動画配信サービスを利用してみました。

きっかけは2015年4月20日、ちょうど一ヶ月前にBRAVIAで見れたYOUTUBEサービスが終了してしまったんです。

テレビは普通のテレビ番組とその録画したもの、YOUTUBEの3パターンでみてたんですが、YOUTUBEがなくなると少しさびしくなり、何かないかな?って思ったときhuluに加入してみようって思いました。

BRAVIAだと初期設定でhuluのアプリも登録されているので、他の動画配信サービスよりも身近な距離にあったんです。

これは月額933円で配信中の動画は見放題というシステムのものなんですが、私の住んでる所だとまだ放送中のテレビアニメ(まだ中盤ぐらいを放送してたりする)が全話配信されてたりするんです。

もちろん第一話~最終回っていうことで、現在テレビで放送してる最新の回という意味じゃないんです。

その例としては、弱虫ペダルっていう自転車アニメがあるんですが、私の地方ではまだ全体の1/3ぐらいのとこだったんですが、huluだと全話まで配信されていて、全部みることができました。

他にもこんな作品が結構あったりしますし、もうレンタルDVD店においてないような古い作品も全話配信してくれてたりするので、正直とても助かりました。

実際加入してみて思ったのは、私のようにテレビ番組の放送がやや遅れてたり、放送されてない作品があったりする方だと、これから放送されるものや、放送自体されない作品も見ることができるので、特にお勧めできるサービスだと思います。

特に加入してから一ヶ月目は無料なので、気軽に試してみるといいと思います。私もこの5月で無料期間が切れますが、このままhuluを利用使用って思ってます。